

☆ウェルカム・ボード☆

親友のKちゃんからの依頼。
友人の結婚式にウェルカム・ボードを贈りたいとのこと・・・

話をしているうちに、Kちゃんの知人のTさんの知人にビーズ職人さんがいるらしく、
そのビーズ職人さんとコラボで1つの作品を作ることになりました。

ビーズ職人さん、お会いしたことないのですが・・・

まずは私に送られてきた、ビーズ職人さんの作品。

ウェルカムボード①

手前に新郎新婦。
奥にはビーズの世界の結婚式。
木や花や十字架も全部ビーズで作られています。

新郎新婦

かわいい新郎新婦が立っています。

大きさ比較

箱を開けた瞬間・・・
「出番ねぇじゃん・・・」と思いましたが、何か考えねば・・・

とりあえず分解♪♪

分解

実は写真立てだったのです。
ビーズの世界の結婚式は写真で、手前のかわいい新郎新婦は本物です。

さて、ここからが本番。
新郎新婦をいかに活かすか・・・

手前のガラスと同じ大きさのガラスを用意しました。
そこにウェルカム・ボードになるようにメッセージを入れます。

ウェルカムボード②

裏の止め板に黒い紙を貼り、ブラスト面を目立たせました(^^)v

ブラスト

ビーズの新郎新婦もしっかりと活かせました!!

これで2通りのウェルカム・ボードが出来ました(^^)v

完成に満足しているとあることに気がつきました。
2種類のウェルカム・ボード・・・
でもこれは結婚式当日しか使わない・・・
家に飾ってもらえたとしても、ただの置物・・・
もっと効率的な使い方をしてもらいたい・・・

などと、思考がぐるぐる・・・

で、思いついたのが、写真立てです。
もともと写真立てを活用して作られているビーズ職人さんの作品。
これに違うメッセージを入れて写真を貼ってもらえたら・・・

という感じで、3種類目を作りました。

写真立て

裏の止め板にベストショットを貼ることにより、写真立てとして活用できます。

表のガラス板は計3枚。
透明・ウェルカム・メッセージと用途に合わせて使い分けて頂けるようにしました。

これは商品になるかも・・・

と、またいつもの悪い癖が・・・

でも・・・実用化に向けて頑張ってみようと思います(^^♪
プロフィール

アキニィ

Author:アキニィ
サッシ・ガラス業を生業とする男がサンドブラスト工法を取り入れ、オリジナル装飾ドアを制作・販売しようと目論む、アホな男のアホなブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
