FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい悲鳴・・・??

こんばんは~~!!

今日は本業が遅くなり、アップできる画像もなく、何を書こうか迷っていました・・・

友人の I君と電話で話していた内容を少々綴ることにします。

お互いに忙しい状態でホームページ制作も思うように進まずにいますが、打合せはちゃんとやっているのです!!

たいした内容ではないのですが、少し前に私が読んだ本の中に書かれていたことが今の私に当てはまるような気がしてI君にも伝えました。

「忙しい、忙しい」と言ってはいけない。なぜなら「忙」という字は、心を亡くすと書くからである。

今やるべきことが目の前にあることを喜びとし、それに全力で取り組むことが大切なこと。

忙しいとは口にせず、嬉しいと感じながら自分にできることの全てを注ぎ込むことが、自分を成長させてくれる・・・
などなど・・・

確かにそうかもしれませんね・・・

忙しい時は何かを犠牲にしてしまったり、後回しにしてしまうものが増えたり・・・

本当はそれではダメなんでしょうね・・・

「忙しい」という言葉をいいわけにはせず、できるだけ頑張るってことが大切なんでしょうね・・・

ついつい真面目ことを書いてしまった。

寝不足で頭がおかしくなっているわけじゃありませんよ!!

まあ、私は私なりに 気楽に進もう って思っています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しさを楽しむ・・・・という手もありますよ!
まあ、本人の気分次第ですね!
時間ができたら、個人的な忘年会をやりましょう!
(と、理由を付けないと、時間が作れないもので)

No title

アルケミィ店長様、こんにちは!!

確かに・・・忙しさを楽しむ!!ってのが1番いい考え方かもしれませんね。

忘年会、必ずやりましょう!!
よろしくお願いします!!

プロフィール

アキニィ

Author:アキニィ
サッシ・ガラス業を生業とする男がサンドブラスト工法を取り入れ、オリジナル装飾ドアを制作・販売しようと目論む、アホな男のアホなブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。