スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルギフト☆

こんばんは!!
今日は少し早めの更新です。
なぜなら、今日は「フラメンコギター」のレッスンに行くからですよ(^^)v
そのあとは某所で打合せがあるため、工房に帰ってこれないからです(-_-;)

さて、タイトルの「オリジナルギフト☆」に入ります。

先日、1本の電話が・・・「HPを見たのですが伺っても・・・?」
「も、もちろんです。お待ちしております!!」

と、いうことになり、わざわざご来店くださいました。

「よしさん」という方が、ウィスキー好きのお父様のために、お誕生日にオリジナルのロックグラスをプレゼントされたいということで、グラス彫刻の仕事を依頼してくださいました。

彫刻するイメージ、文章は考えてきてくださったので、打合せは実にスムーズに終わりました。

グラスも買ってきていただいたので、彫刻するデザイン・文字のバランスもその場で大まかに作ることが出来ました。

では早速仕上がったグラスを・・・
ロックグラス①
「No Whisky , No Life・・・」

素敵な言葉です♪♪

両脇にトライバル風の龍がお父様のお名前を囲んでいるデザインです。

ロックグラス②

辰年生まれのお父様のために「辰」の文字も入れたいということになり、グラスの底に彫刻することにしました。
ロックグラス③

これで「よしさん」からの依頼の品は終了しました。

「よしさん」とお話している時、メッセージカードの事になったのですが、これも板ガラスに彫刻してみては・・・
という私の勝手な提案に「よしさん」は快く承諾してくださいました(^^)v

仕事上(本業)、廃棄処分されてしまう板ガラスがたくさんあります。
これを有効利用出来ないかと考えていたのですが、チャンスは巡ってきました。

廃棄処分とはいえ、サッシには組み込めない小さい硝子です。もちろん新品です。
名刺より少し大きめに切り出し、4隅を磨いて準備完了。
メッセージカード①  メッセージカード②

白い紙は名刺です。
台座は切り出した硝子の大きさに合わせて作りました。木製です!!

ここに「よしさん」に考えていただいたメッセージを裏から彫刻しました。

メッセージカード③  メッセージカード④

全てが終了し、確認のため「よしさん」に見ていただいた時、「世界にひとつしかないオリジナルギフトですねぇ」と言ってくれた一言が、とても嬉しかったです。 

手にしてくれた方が喜んでくれたり感動してくれたりする・・・それが私の力になる!!
改めて、そう思えた出来事でした!!

「よしさん」・・・素敵なお誕生日会を過ごしてくださいねぇ♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アキニィ

Author:アキニィ
サッシ・ガラス業を生業とする男がサンドブラスト工法を取り入れ、オリジナル装飾ドアを制作・販売しようと目論む、アホな男のアホなブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。