FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンプレッサー

こんばんは。

今日は「コンプレッサー」のお話です。

私が協力会社として所属している「武蔵建材工業(株)」・・・

アルミサッシの設計・加工・施工を生業としている会社です。

主に、「フロントサッシ」 の設計・加工・施工をしております。

「フロントサッシ」・・・簡単に言いますと、店舗などの出入り口などに使われているものです。

個人店舗・コンビニ・チェーン店・大型店舗・・・様々な場所で使用されています!!

サッシの加工に必要な道具にはエアーの力で使用する工具や機械が多々あります。

それぞれの道具や機械の供給源となるのが「コンプレッサー」です。

今日まで29年間使用していたものが、ついに壊れてしまい修理も出来ない状態になってしまいました・・・

コンプレッサー①

29年間・・・私がまだ4歳の時から働き続けていた工場に欠かせない物・・・

そして今日、新しいコンプレッサーが導入されました。

交換作業に駆り出された私・・・

古いコンプレッサーは車輪が錆びついていて回らず、185キロあるものを2人で持ち上げて移動・・・

腰にきましたよ・・・明日は間違いなく筋肉痛でしょうな・・・(T_T)

で、新品のコンプレッサーを設置!!

コンプレッサー②

配線や配管を済ませて・・・

配管

無事に完了(^^)v

今日は近くの小学校で入学式があったらしく、ピカピカの1年生が楽しそうに親御さんと歩いていました・・・

この「コンプレッサー」もピカピカの1年生!!

先代に負けないようにしっかり働いてもらいましょう!!

ではでは、今日はこのへんで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アキニィ

Author:アキニィ
サッシ・ガラス業を生業とする男がサンドブラスト工法を取り入れ、オリジナル装飾ドアを制作・販売しようと目論む、アホな男のアホなブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。